モエルごみの日

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 守ってあげたいリターンズ | main | マイブーム >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
猫アパート

ダンボールで猫アパートを作りました。

090308a.jpg

まずは無邪気なミフネが中を点検しています。

アフちゃん見てるだけ。

090308b.jpg

中はこんな風につながっているんだな。

090308c.jpg

デコも点検に入りました。

アフちゃん見てるだけ。

090308d.jpg

中を通ってこっち側に出てきました。よしよし。

アフちゃん見てるだけ。

090308e.jpg

デコとミフネ、二人で点検です。

090308f.jpg

そして誰もいなくなりました。

アフちゃん見てるだけ。

いつまでたってもアフちゃんは見てるだけです。
慎重派で臆病者、そしてどんなときでも子供達を優先するアフちゃん。エサを食べるときも二匹を立てて自分は一番最後に食べます。
本当の親子ではないけれど、手のひらサイズのときから二匹を育ててくれたのでアフちゃんは親のつもりなのです。

そんなアフちゃん、さっき見たらひとりでアパートに座っていました。

090308g.jpg

猫アパート、と書いたのが気に入ってくれたのかな?

Posted by moerux
Category : どうぶつ
6 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
手作り猫アパート、すてき。
猫もやっぱり猫それぞれなのですね。
謙虚なアフちゃんの背中が、愛おしいです。
猫アパートは3匹いるのに二部屋しかないので、ケンカにならないのかちょっと心配。
アフちゃんは、二人がいないとき限定で入るのかしら?

モエルさんが送って下さったさと子さんのバッグのこと、ブログにかきましたよーーーーん。
ありがとうございました!
2009/03/08(Sun) posted by hodo-hodo
アフちゃんが登場するとコメントせずにいられません。
最後にいつの間にかご入居されることは想像どおりでした。ふふ。
やっぱり入りたくなるんですねぇ。
2009/03/08(Sun) posted by mami
土鍋を置いてみたら入るかどうか実験してみてほしいです。
2009/03/08(Sun) posted by おかくろ〜ん
【ほどほど様】


>猫アパートは3匹いるのに二部屋しかないので、ケンカにならないのかちょっと心配。

うーん、喧嘩うんぬんそれ以前に、このダンボールでは広すぎていまいち気に入ってくれていないみたいです。
むーさんのイチゴ箱みたいにキッチキチのサイズのほうがいいのかなぁ。
でもまたダンボール箱がたまったら増設するぞ!と懲りずに意気込んでいます。

日記読んだよ、ありがとう〜。返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
実は私はあの赤ちゃん柄のシールを頂いたのですよ。おそろいおそろい!
2009/03/11(Wed) posted by モエル
【まみつん】

いつもアフちゃんウォッチャーでいてくれてありがとうございます!

ほかの二人が飽きた頃こっそり入っているところがまたアフちゃんの可愛いところでもあるのですよ。

<本日のキアロ語録>
「これはあり地獄なのよっ!もう逃げられないのよっ!」
(寝床の中でアフちゃんをぎゅーっ抱きしめながら)

ほんとにもう、どうなってんだあの二人は。
2009/03/11(Wed) posted by モエル
【オカクロ様】

あ!猫鍋!そうだ、いつかやってみようと思っていたのですがすっかり忘れていました。

でも、たぶんね、どの猫でも入ると思いますよ。
やつら根っから狭いところが好きですから。
絶対!!!!!に無理な小さい箱、たとえばチョコレートの箱とかにも挑むくらいですからね。
2009/03/11(Wed) posted by モエル
コメントする