モエルごみの日

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 働きたい | main | 米粒大 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
47が無い

まーだ家でブラブラしている。

暇だったので兼ねてより気になっていたマイ寅さんの整理をした。

マイ寅さんというは無く子も黙る寅さんDVD48巻セットのことである。
これがDVDを買ったときについてくる筒状のプラッチックのホルダーに重ねて入れてあるものだから、いざ観たい一枚を探そうと思ってもどこがどこやらむちゃくちゃに入れてあってそりゃもう一苦労。
ちゃんと順番どおりに重ねて仕舞えばいいと思うでしょ、奥さん。甘いよ、ウチには無茶苦茶の国からやってきた無茶苦茶おじさんがいるんだから。

そう、そんで。ちゃんと順番を守って入れるように100円ショップでDVDケースを買ってきたのだ。
ポケットが24個ついてる。これを2個買った。
全部のポケットに1から48までの番号を書いた。これならばいくら無茶苦茶王でも順番を守って入れてくれるだろう。

全48枚、ホルダーからケースへ移し変えた。

筈だったのだが、一枚足りない。

47作目が無い!

ほかのDVDケースも、それから万が一DVDプレーヤーも観たけど、無い。夜になって帰ってきた無茶苦茶おじさんに訊いたけど知らないという。

うぬう。

いつの間にか無くしたのか、それとも最初から無かったのか。
いずれにせよ、48作そろっているからこその48作なのに一枚足りないとは。

大切な大切な宝玉に大きな瑕がついてたことを知らなかったこの間抜けは、ただいま大変うなだれております。

Posted by moerux
Category : 映画
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
形見分けまでに見つけ出してください。
2009/03/17(Tue) posted by おかくろ〜ん
第47作、拝啓車寅次郎様。
あんまり覚えてない作品ではありますが、1作だけないっていうのは気持ち悪いですねぇ。
うちに友達が焼いてくれた寅さん48作があるので、なんなら●ピー致しますよ〜
2009/03/17(Tue) posted by hodo-hodo
【オカクロ様】

オカクロさんが先だった場合は私に何くれるんでしたっけ。
2009/03/17(Tue) posted by モエル
【ほどほど様】

マッ!マッ!マジですくゎっ!?

●ぴーしてください!お願いします。

あぁほどほどさんから後光がぁぁぁ〜っ
2009/03/17(Tue) posted by モエル
コメントする