モエルごみの日

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< はなまつり | main | 寝ますよ >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
粉々族

私の最も嫌いなイキモノ、蝶々。

いえ、蝶々に限らず燐粉を撒き散らして飛ぶ昆虫は大変恐ろしゅうございます。

ヒラヒラと春の野を乱舞する蝶々の映像などを観ますと、あの粉々が頭上から降ってくるのを想像して発狂しそうになります。
何年か前、私の心の友マサコサマがどこやらの植物園に行かれた際、御髪に大きな蝶々が留まって、おや蝶々が、やはり高貴なお方には綺麗な蝶々が、というような映像がテレビで何度も流れたのですが、あれもやはり私にとっては不快以外のなにものでもありませんでした。

あんなものが頭に留まったら、粉がマサコサマの髪の毛につくじゃないか。
すぐに、すぐに、お風呂の用意を、いますぐに、髪を、どうにか。と、そのことばかりが気になって、隣で微笑んでいる、マサコを一生守る、と熱い決意を表明していたあのお方もほんとにもうなにをやってらっしゃるのだ、すぐに追い払わないと、あぁもうっ。
とヤキモキヤキモキしてあの映像はほんとにいただけないものでありました。

さて、今夜。
窓の外の桜を見ようとガラスのそばに立ちましたらこんなものが。

090410a.jpg

あぁ、興奮してピントが。

090410b.jpg

敵機襲来!敵機襲来!

触覚が櫛の歯のようになっています。
そしてこの羽!粉々の集まり!!!


090410c.jpg

勇気を奮って指を出してみました。
もちろんガラス越し。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
我が人生、粉々族との最大接近遭遇。

   この粉が やっぱり薄気味悪いから
   4月10日は 燐粉記念日  (元ネタ古すぎ!)

Posted by moerux
Category : どうぶつ
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
モエルさん、指先、きれい!
そして、爪のかわいいコト!!
お月さん(爪の生え際の白いの)三角なんですね。
私、この、お月さんが、一個も出てませんの。

虫よりも、モエルさんの指に惹かれている、春の夜。。。
2009/04/11(Sat) posted by set
ギャェーーー!!!
無理!無理!!しかも、裏!
2009/04/11(Sat) posted by mami
【setちゃん】

ははあ。以外な方向から攻めてきましたな。
お月さんですか(笑)

この指だけ突出してでかいの、お月さん。
そしてこの指だけ三角なの、お月さん。

しかし、言われてみたら、本当に三角だね。
コニーデ型の見事なお姿。富士山かっ。
2009/04/11(Sat) posted by モエル
【まみつん】

>ギャェーーー!!!

見逃すところだったが、
たいそう発音のむつかしそうな叫び。

マミツンも粉々族、ダメですか。
でもお宅の裏の森にもたくさん居そうだよね、やつら。

洗濯物干しっぱなしにしてたら卵を産み付けられたこともありました。
ちーさい粒粒が綺麗に並んでいるタオルの表面を見て、わたくしは卒倒しました。
2009/04/11(Sat) posted by モエル
コメントする