モエルごみの日

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休み マッコリホッピー ビールにビール | main | スリーピング・ビューティー >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
オメロ・アントヌッティ<Omero Antonutti>

『セントアンナの奇跡』という映画を観てきたのだが、その映画に触れたいわけではない。
まぁせっかくだから出し惜しみしないでちこっと触れると、なんかよくわかんなかった。どれのどの部分を奇跡と呼びたいのだろう。
監督のスパイク・リーによるとこの映画は【観た人のインテリジェンスに呼びかけるような映画】ということだそうで、そんじゃわかんなかったとしても仕方ないか…。

えーっと、一人ね、すごく気になる人が出ていたのです。

イタリアの田舎町に暮らすとある老人なんだけどね、

090818a.jpg

この人。

この目、眉の角度、威厳のある風格。

うーーーん。。。。。。。

あ!私の脳裏に燃える象さんの画像が!
090818d.jpg
ピーーン!

そうです、タヴィアーニ兄弟の『グッドモーニング・バビロン』のお父さん役の人だわ。

090818b.jpg

第2次大戦直前のアメリカに渡ったイタリア人兄弟が奮闘する物語なんですけど、その父親役をやっていたのがこの老人でした。

090818c.jpg

兄弟はおとうちゃんが大好き、そして一番恐れている。
もちろん大尊敬してる。

好きだったな、この映画。

そうだ、この老人だったのだった。

この俳優の名前を調べたらオメロ・アントヌッティというお方だとわかったのですが、それよりももっと大変なことがわかってしまいました。

なんと、このオメロ氏、エリセ監督の『エルスール』のお父さん役をやっていたお方だったのです!

090818e.jpg

うっそ〜ん!

なんで気がつかなかったんだ!俺!俺!俺のバカバカバカーーー!夕日に向かって走りたい。

090818f.jpg

あぁ、本当だよ、このダンスのシーン。この父ちゃんの顔。あんなに好きだったのに、どうして忘れた。

ほかにも『父 パードレ・パドローネ』という映画で主演もしているし、この俳優は父親の象徴のようなお方なのですね。

名優オメロ・アントヌッティ。

<本日は自分の忘備録として更新いたしました>

Posted by moerux
Category : 映画
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
コメントする