モエルごみの日

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新型 | main | シンクロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
猫で顔を洗う

急に寒くなったので猫達が布団に入ってくるようになった。

中でもあふちゃんは私が寝入るとき、必ず私の右隣にいてくれる。母性溢れるあふちゃん的に添い寝してくれているつもりなのかもしれない。

漫画家のさいばらのブログは最近猫の写真ばかりなんだけど、先日は猫に顔をうずめる息子さんの写真が載っていて、そこに「ふてくされて猫で顔を洗う息子」というキャプションがついていた。

猫で顔を洗う、ってのはいい表現だ。私が寝入るときもまさにそんな感じ。
猫アレルギーの方なら話を聞いただけで目が腫れてきちゃうかも知れないけれど、ふわっとした猫の体に顔全体をこすりつけるようにして寝入る。
やつらはお互いの体を舐めあう。猫の唾くさい。心地よい。

私は顔をうずめながらいつもあふちゃんに訊ねる

あふちゃん今日はなにやってたの?

あふちゃんウンコってしたことある?

なんでそんなことを聞くのか自分でも分からない、けれどほとんど毎日同じことを訊いている。

あふちゃんは何も答えない。

Posted by moerux
Category : どうぶつ
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
私もむーさんの毛に顔をうずめてモゲモゲと顔を横に振るのが好きです。あの心地良さったら猫を飼った人にしかわからないでしょうねぇ。
ウンコの件については聞いたことがないのですが、顔をうずめて色々むーさんに質問するのも一緒です。
もちろんむーさんも何も応えないけれど。
2009/11/14(Sat) posted by hodo-hodo
【ほーどほどちゃん】

あうー。お返事遅くなってごめんなさい。
猫飼っていれば当たり前なんだよねぇ〜。
あれこそが醍醐味。
あーほんとしゃーわせやーってなる。

でも、ほどちゃんは今まめちゃんでやっているんじゃ?(笑)
2009/11/19(Thu) posted by モエル
コメントする