モエルごみの日

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アレを求めて | main | やばいよ! >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
『アバター』

お恥ずかしい話ですが、先日わたくし、映画『アバター』を観てきてしまいました。あぁ恥ずかしい、あんな超話題作を。

もう皆さんあちこちでいろんなレビューをご覧になっているでしょうから、くどくどと説明はしません。

密林の描写が『ナウシカ』じゃんとか、ナヴィ族のあの娘は『もののけ姫』じゃね?とか、人間が攻撃に使った巨大な軍用機って『未来少年コナン』のギガントみたいだね〜とか、あのロボットの原型ってロボノイドでしょ〜とかとかとか、もうふんとに宮崎駿色たっぷりだったのですが、それについてはあれこれ言いませんったら言いません!


そんなことより、あのナヴィ族の娘が私は大変好きでした。
100131b.jpg
この娘が、

100131a.jpg
この娘が、

段々可愛く見えてくる。

飛行シーンで、この娘がですね、ヤンキー娘のようにキャッホーと奇声を発するのですよ。
それがキャッホーではなくて、正確に文字で書き表そうとすると、
「りぃぃぃぃぃぃーーーーーャッハーーーっ!!!」
みたいな。

この奇声がとても好きでした。

あと、飛行に使うバケモノ鳥を呼ぶときに、なんか喉の奥の方からこれまた変な声を出すのですが、これもまた絶妙に可愛くて。

これって、たどたどしく日本語をしゃべっている外国人パブのオネエチャンが可愛く見えちゃうってのと、もしかして同じかなー。
だとしたら相当オヤジ目線ってことになってしまうんだけど。

いやぁ、まぁ、しかしですね、映画はとても面白かったです。
大画面のIMAXシアターでもう一度観てみたいと思ってしまうくらい。

Posted by moerux
Category : 映画
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
すみません今頃コメント。

りぃぃぃぃぃぃーーーーーャッハーーーっ!!

まさにまさに文字で表すとそのとおりですね、素晴らしい。



2010/04/01(Thu) posted by しをんそう
【しをんそう様】

おや!まぁ!よおこそいらっしゃいませ。

あの娘は素敵でしたね。

ってか『アバター』今すぐにでもまた観たい、観たいよう。
2010/04/01(Thu) posted by モエル
コメントする