モエルごみの日

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パシ | main | 相談しよう そうしよう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ワタミ風たけのこ焼き

(困ったときのメシねた)

正さんの日記に書いてあったたけのこ料理が美味しそうだったので、作り方はウロだったのだけどとりあえずやってみた。
確かこんな感じだったよね。

マヨネーズに七味とカレー粉を混ぜて〜
それを輪切りにしたたけのこに塗り〜
魚焼きグリルんとこで焼く〜

(注:正さんはこんなバカみたいな口調ではありません)


100519a.jpg

はい、できました。

この左上のやつね。よくわからん写真だな。

オマケに今日はたけのこご飯で筍づくしではありますが、まーなんて簡単なンでしょう!
さすがワタミ風!
正さん、ありがとーーーっ!!!ってお礼に行こうと思ったら、なんと配合が全然違ってた。

マヨネーズ+七味+カレー粉   じゃなくて、
味噌+マヨネーズ+粉さんしょ  ですって。

おほほほ。どこで間違ったのかしら。

こんどは正しい正バージョンワタミ風たこのこ焼きにトライしてみたいと思いますが、モエル風も大層おいしゅうございましたよ。

春になって桜が咲いてたけのこを食べる。

わたくし、このために生きていると言っても過言ではありません。

Posted by moerux
Category : たべもの
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
ワタミ風筍ご紹介していただきありがとうございます。さまざまなバリエーションが楽しめるってことですよね。カレー粉バージョンやってみます。
2010/05/20(Thu) posted by 正
【正さん】

たけのこってホント〜に美味しいです。
このワタミ風は根っこの方が合いますね。

穂先の方が残っていたので、今日はカレーにしました。
タイのグリーンカレー。ンまかった。

この大地の恵が楽しめるのもあともう少しかな。
せいぜいたくさん頂きましょう〜!

2010/05/20(Thu) posted by モエル
コメントする