モエルごみの日

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 相談しよう そうしよう | main | 今年のらっきょう >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
野毛山動物園

用事があって有給休暇をとっていたのですが、肝心のその用事がなくなって急にポカンと暇ができました。

せっかくのお休み。お天気もいいしどこかへ行きたいな。
そうだ、前から気になっていた横浜の野毛山動物園に行って見ましょう。

100521a.jpg

平日だから空いているかと思っていたら、幼稚園の遠足やら、お年寄りのカメラ倶楽部?やらで結構賑わっています。

100521b.jpg

入ってすぐのところに、愛くるしいレッサーパンダを配置してお客の心を鷲掴み。やるな野毛山。

100521g.jpg

みふねちゃんも居たし。

なんて和んでいたらちびっ子ふれあいコーナーに恐ろしいほどの数の子ネズミが。
100521e.jpg

うぬ、あの量が写っていない、このヘタクソが。(自分)

お福様〜お福様〜とふと目を転じると、ネズミのすぐ横に
100521f.jpg
わお。
なんですか、この配置。
「食べていい?」と訊ねる青大将の声が聞こえてくるようです。
いや、あれだけの大量なんだもの、きっと子供たちが帰ったら…

なんぞと妄想しながら歩いていますと。爬虫類館という建物が。

100521i.jpg
(これが爬虫類館の全容だ!)

やっぱハチュといえば北の大地の男前様だよね〜。ここにはヨウスコウワニはいないのか?
100521h.jpg

いた!
のみならず円山動物園からやってきたヨウスコウ君!
おっとこまえ様〜!あなたのお子さんは元気にしてましたよ。まだケッコンとかドウセイとかAとかBとかはさせて貰えないようですが。

妙にテンションアップ。

しかし今日はあちーなー。
100521n.jpg
ペンギンうまらやしー。

100521j.jpg
シロクマうまらや。。。ん!?
なんだこれ、人形じゃん。

どうやらシロクマはいなくなってしまったようで、おうちだけ残っているのをもったいないから展示している模様。バックヤードにも入れましたが、そちらもご丁寧にウソンコシロクマがおったのじゃ。
果敢にも檻に手を突っ込むモエル。

100521k.jpg

きゃー食われるーー。なんつてな。

ほかにもライオンとかキリンとかシマウマとかおサルさんとかたくさんいらっしゃいましたがキリが無いので省略。

これだけ色々見せてくれてタダなんですよ、野毛山動物園。すごい。えらい。
メンテナンスなどのための募金箱がありましたので多少なりとも協力させていただきました。
ライオンちゃんの手元にもお金の穴がありますが、よく見るとお口の中にも穴がありますね。
モエルはもちろんお口に。

100521d.jpg

100521c.jpg

きゃー食われるーー。なんつてなんつてな。

そんなこんなの野毛山動物園でありました。

【蛇足】

桜木町から動物園まで歩く途中に味わい深いたたずまいの古本屋がありました。
100521l.jpg

あるな。

きっとここにはある。そういうたたずまい。

100521m.jpg

やっぱり。

10年前だったら失禁モノの希少本だけど、たしか今は手に入りやすくなっているはず。
でもやっぱり買ってしまった。すでにもう旺文社文庫版で持っているけど買ってしまった。だって好きなんだもん中公文庫版のこの表紙。

さて、ここで問題です。
本日登場した動物の中に百鬼園先生の作品に登場したことがあるのはどれでしょう。
百鬼園ファンのあなた!ずばりお答えください。

Posted by moerux
Category : どうぶつ
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
コメントする