モエルごみの日

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 銚子の海ぼうず | main | タオルはハムである >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
残暑お見舞いもーしあげます

残暑というか、今まさに猛暑だよ、スーパー猛暑。

この時季になると死にはぐれた蝉がベランダにやってきて断末魔のもがきを繰り広げるので我が家のお猫様は落ち着いていられません。
特にお嬢様アフちゃんは昔いちど蝉を口にしたことがあるのであの感触が忘れられないのか、蝉のジャジャッという羽音&鳴き声が聞こえると狂ったようにサッシ際に陣取るのです。

100816c.jpg

蝉はどこなのっ!?
蝉経験のないミフネちゃんまでお付き合いしている。

100816b.jpg

何時間も見張っているので時々寝そべって休憩を取ったりもして。

100816a.jpg

たまにジャジャッ!と聞こえると、すわ一大事の体です。



まぁそんな暑い暑い日々が続いておりますので、涼しくなる画像をプレゼント♥。


100816f.jpg

はい。吉見百穴。

100816e.jpg

はい。蓮の実。

100816g.jpg

はい。こないだ私の腕に並んでいたジンマシン。

100816d.jpg

はい。キツツキが植えたドングリ。


100816h.jpg

はい。ピパピパ。




人の嫌がることを進んで出来る大人になりましょうと、小学校の頃に言われた気がします。

モエル、そういう大人になりました。

Posted by moerux
Category : どうぶつ
8 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
す、すごい・・・。
特に最後のはキてますねぇ。これって背中で孵化させるカエルですよね。
きもいわぁ〜。

ねぇ、いっそのことアフちゃんにもう一度蝉を咥えさせてあげたらいかがでしょう?夏休みのイベントですよ。

千葉の海鮮に感動しつつ、なぜかこちらにコメントしてしまった・・・
2010/08/16(Mon) posted by mayumicampbell
【mayumicampbell】

おや〜、こちらでこのお名前登場は初めてかな?

ピパピパ。
ほんとうはもっとすごい孵化中の写真があった筈なんだけど、見つからなかった。
しかし、それを探している最中に自分でも気持ち悪くなってしまった、あ、た、し。

アフちゃんが蝉を咥えたときは、半分ほどパクッとやったときに猫の頭をばしばし打って放させたので、実際の味は知らないんでしょうけどね、、、まぁなんというか一旦口に入れたご馳走を断念しなくてはならなかったんだから、よりいっそう食いたいんじゃないかと。



2010/08/16(Mon) posted by モエル
なんだかずっしり重たそうな二匹猫ですな。
うちのねこはカエルをいたぶります。で、死んで乾燥してカチカチになったやつをおはじきのやうにはじいて遊んでおります。
ピンシャンしたセミ、みやげに持って行こうか?
2010/08/16(Mon) posted by おかくろ〜ん
【おかくろ様】

ふふふふ。二匹とも5キロちょいですかね。
チャコちゃんはまだ若猫だからほっそりしててきれいですけど、あと2〜3年もしたらおんなじようになりまっせ。
中年になったら太る。まぁ人間と同じですな。

蝉は死にはぐれだけじゃなくてピンシャンしたのも佃煮にするほどおります。
逆にお土産に持って帰って欲しいくらいです。

カエルをいたぶるとは!おピンク様にばれませんように。

2010/08/16(Mon) posted by モエル
ギャー!ゾゾゾゾ。ピパピパとかかわいい名前のくせに。
何度トライしても直視できません。

むーさんも外猫の時には、セミをくわえてジジジジーと言わせながら家に帰ってきたりして大騒動でした。
今はもうセミにはあまり興味がないみたい。
老けたのかしら。
ちょっと寂しいです。
2010/08/17(Tue) posted by hodo-hodo
【ほどちゃん】

まぁ!皆さんカエルを気に入ってくださったようで!
でも何度もいうようですがもっとすごいのがあるはずなんです。
盛り上がった穴の一つ一つから小さいカエルが出てきてる写真。あれに比べたらこんなの大したことないっすよ〜。あぁ見つけたい。

むーさんは外猫の歴史があるのでしたよね。
きっとほどちゃんに運んでくるまえにすでに二、三匹…、、きゃ〜っいやっ!!!
2010/08/18(Wed) posted by モエル
いまさらですけれども、ピパピパ涼しいです。

北海道もとうとう34度とか超えるようになっちゃって。

がんばって穴から出てくる画像を探そうとしましたが、頭の毛穴がおかしなことになってきたので断念。

ぜひあと少しだけ人のいやがることをやる大人ぶりを発揮して画像UPしてください。

2010/08/31(Tue) posted by しをんそう
【しをんそう様】

そうそう、しをんそう様のところでも以前ヤツの写真を見た気がするのですけれど、欲しいときには見つからないものなんですよね。ふんとに。

ナショナルジオグラフィックあたりで見たんだったっけな〜。

素晴らしい大人になれるように地道に頑張って見つけたいと思います。
無事見つけましたら、前触れなしにアップして皆様に喜ばれとうございます。
2010/09/05(Sun) posted by モエル
コメントする