モエルごみの日

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 復活前夜 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
お留守居キアロ

いつまでも入院ネタで引っ張って申し訳ありませんがもう一発いかせて頂きます。

私がいない10日間。
こんなに長く家を空けるのは結婚以来始めてのことだったので、事前に色々と用意をしました。とりわけ在庫品が途中で切れることの無いように、キアロ氏が途中で困ることの無いように、その準備は怠りませんでした。
猫餌、猫砂に始まり、台所洗剤、洗濯洗剤、町田市指定ゴミ袋、シャンプーなどなど、家庭の中は日用品であふれかえっております。
まぁ途中で無くなったら、そこは大人ですから買ってくればいいじゃんってな事なんですけども、いつもと違うのを買ってこられるとイヤだという、妙な潔癖症というか疳の虫のような、これはもう私の方の都合ですね。

そんなワタクシの血のにじむような努力で、キアロ君のお留守居は恙無く終わったのでありました。

おうちに帰ってきた日に私が見たもの。
それは玄関ドアの張り紙(誤字アリ)。

110220a.jpg

キアロ君、こんなチェック用紙を作って毎日過ごしていたようです。
最後の「仏さまのあいさつ」が泣かせました。

ごくろうさまでした!

Posted by moerux
Category : キアロ
5 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
コメント
わたくしはキアロ画伯が描かれた多摩川で流されている人の絵図が忘れられません。お〜いというやつです。
2011/02/21(Mon) posted by おかくろ
【オカクロさま】

あの話はいまでも時々二人の間に上がります。

これね、どうぞ。

http://moerugomi.jugem.jp/?eid=51
2011/02/22(Tue) posted by モエル
そうそう、これです、これです。

実に味わい深い絵です。

できることなら表装してお軸なんかにして五月雨の時期にでも床の間に飾りたいと思います。
谷文晁にも負けませんゾ。
2011/02/23(Wed) posted by おかくろ
お誕生日おめでとうございます。

モエルさんの〇〇歳の記念日のため、月も近づいてくるのですね、きっと。
2011/03/19(Sat) posted by set
今年こそは!!!
ちゃんと間違えずにお祝いするぞ!!

お誕生日おめでとう!
(付き合い初めてほぼ30年でやっと覚えた親友のお誕生日)
悪いところをとって良いところだけ残ったモエルちゃん。
たくさん良いことがありますように!
2011/03/19(Sat) posted by Kerrie
コメントする